rainway’s diary

rainwayのamwayブログ

💫ニュートリプロテイン💫

 

f:id:rainway:20200221222713j:image

 

 

ニュートリプロテインの評判は、プロテインの知識がある人からすれば評判は良いです👍

 

このニュートリプロテイン

ダイエットにも向いているプロテイン

ということで

今回はプロテインに関する簡単な知識

なぜダイエットに向いているか

ニュートリプロテインのスゴいところなど

もりだくさんの内容で書いていきます✏️

 

 

人間の体を作るには『たんぱく質』が必要です

たんぱく質には

1.身体を作る

2.修復する

役割があります

 

例えば、たんぱく質は『食べる補正下着』と言われており、体を引き締めたり持ち上げたりすることに繋がります💪

 

たんぱく質を簡単に摂取することで知られている『プロテイン』はギリシャで『最も大切な』という意味だったりと👨‍🏫

 

 

それぐらい体に必要なものなんです🙋‍♂️

 

 

私たちのカラダの約18%たんぱく質で作られていて

 

体の中の古くなったたんぱく質は毎日

分解されて排出されていくので

毎日意識してたんぱく質を摂取することが大切になります

 

肌や髪の毛、爪や骨、あらゆるところでたんぱく質が必要不可欠です✨

 

 

そして栄養は『命に関わるところ』に優先的に運ばれます🚴‍♂️

 

栄養が不足すると、体の隅々まで行き渡らないので、髪の毛や爪、肌が脆くなってしまいます🧟‍♂️

 

 

だからたんぱく質はしっかりと摂取した方が良いんです🙋‍♂️

 

 

 

ニュートリプロテインの凄さ

 

ニュートリライトから出ているプロテインの味は、

オールプラント』『抹茶』『ミックスベリー

の3種類あります

(2020年5月12日より『チョコレート』が新登場します)

 

 

私はオールプラントを愛用してますが

ニュートリプロテインは大豆、小麦、エンドウ豆の

3種類の原料を独自処方していて、

日本で唯一の100%植物性だそうです👍

 

 

アミノ酸スコア100%
吸収率が最高値
脂質が少ないコレステロール0、脂質0.81g以下。(10g当たり))
100%植物由来(オールプラント)

 

 

それだけではなく1から100まで自社で徹底管理し、合成着色料、香料、甘味料、保存料すべて不使用なので良質なたんぱく質だけを効率よく摂取することができるんです👌

 

 

 

多くのプロテインは筋肉を育ちやすくるための動物性のプロテインですよね

動物性プロテインは吸収が早いため、

レーニング時の摂取にはいいと思います😗

 

(いずれマッスルマルチプライヤーの話も書きますね)

 

 

ニュートリライトのプロテインは植物性で吸収が緩やかなので持続的な材料補給が可能で

組織の修復や回復にも適したプロテインなんです👍

 

 

そして吸収が緩やかな分腹持ちがよく

身体を絞りたい、ダイエットをしている女性にも

向いているということです👏

 

 

 

 

 

食事で1日に必要なたんぱく質を摂ろうとすると

 

基本的には

食事でたんぱく質を摂取できるんですが

必要な量のたんぱく質を取ろうとすると結構大変です💧

 

一般の人の場合は体重1kg当たり1g

 

激しい運動をする人体重1kg当たり2gもの

タンパク質が必要なんですね🤔

 

 

一般的な人で体重60kgの場合を食事で摂取しようとすると

 

牛乳2Lまたは卵8個またはステーキ4枚

または納豆7パック必要です😇

 

この量の牛乳や卵を飲んだり食べたりすると、当然ながら栄養が偏ってしまいますよね😂

 

カロリーを過剰に摂取してしまい不要な脂肪が蓄積される可能性もあります😱

 

 

そこで、プロテインを活用することにより効率よくたんぱく質を摂ることができるのです🤙

 

 

 

 

製品がスポーツで禁止されている薬物に対してテスト済みであることを保証するアンチドーピング認証「インフォームドチョイス」も取得しているので、摂取するサプリメントを厳しくチェックしなければならないアスリート安心して摂ることができますよ👍

 

 

 

痩せたい人なんかも

脂質が少ないニュートリプロテイン

バンバン飲んで軽い運動すると代謝が上がるので

健康的に痩せてリバウンドも抑えられると思います😉

 

 

 

あなたも普段の食事にニュートリプロテインをプラスしてみませんか?😋